人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら動かない

この日、母は仕事休みました。
さくらの様子が心配なのと、自分の体調が悪いのと。

だけど、さくらはどんどん悪くなるようで。

会社に出勤はした私だけど、さくらのことが心配で心配で仕事できる状態じゃなくって。
朝一番上司にさくらの状態を話しました。
上司も犬を飼ってるので、よく犬の話をします。
前々から「さくらになにかあったら私仕事できません、1wは休みますよ」と話をしたことはありましたが。

「さくらが調子悪くて、ヘルニアかもしれません。ふらふらながらも歩いてるんですが、いまは注射でなんとかなってます。」と泣きながら話ました。
「そんな状態なら、ほんまは帰ってもろていいんやけど、今日はごめんやけど定時まで頑張って」
この日は休みや出張やで部屋の人数がいなかったので・・・わかってました。

だけど、お昼にお母ちゃんに連絡を取ると「さくら動けん、全く後ろが動かん」と。
もう、私そこから仕事になりません。だけど、早く帰るためになんとかふんばりました。
おかあちゃんにははよ病院に連れて行って!!と。

私は翌日のお休みをお願いして、必死で仕事しました。

病院でレントゲンをとったさくらは、家ではもう全く動きません。うごけません。
可愛そうすぎて、ごめんね、ごめんねと体をさすることしかできませんでした。

病院の先生は、CTを撮りに行くようにと別の病院を紹介してくれました。
先生と、紹介してくれた病院の先生はお友達でもあって、その病院には設備が整ってるから安心していったらいいと太鼓判をいただきましたがその病院は木曜日は休診。
休みでも診ていただけるんだけど、その先生はその日北海道に研修で行ってたようで診てはもらえませんでした。

翌日までまたのびのびです。ごめんね、さくら。
頑張って、がんばってやって言うことしかできませんでした。

by sakura-1106 | 2010-09-16 22:49 | sakura