頑張った

昨日、今日のお休み・・・
引きこもってシュトーレン作りに励む・・・
習った通り・・・具たっぷり(笑)

e0200337_22471149.jpg


2日間で、17本焼く(笑)
ラッピングしてお嫁に行く日を待ってる状態。
お嫁に出たのもあるけどね~。
届いても、すぐに食べたらあかんで~。
解禁は22日夜以降でっせ~037.gif
e0200337_22452646.jpg

こっちはパネトーネ。
シナモン苦手の会社の人に・・・焼きました。
シュトーレン、シナモン入ってるからね~。
お世話になってる方なので、シナモンなしで作れるパネトーネにした。
けど・・・レッスンで習って以降、復習なしのぶっつけ本番・・・
やっぱりあかんな。復習って大事。
上にマカロン生地をかけるんだけど。。。固かった・・・。
パネトーネ生地も少ししっかりしすぎで・・・ふんわり感なし・・・。
ゆるしてくださ~い。
e0200337_22452738.jpg


ところで・・・
忘年会シーズンですが、みなさんどんな感じですか?(笑)
ぶぶはもう3回終えました(笑)
残すは22日の忘年会・・・はぁ・・・今年最後の飲み会になるのかな~。
まだ、イケるけどなぁ~。お誘いないかな~(笑)
[PR]

# by sakura-1106 | 2011-12-19 22:44 | ぱん

エピとベーコンチーズ

この前のパンのレッスン
ベーコンエピとベーコンチーズパン。
これもまたまためちゃ美味しい♪
e0200337_23512876.jpg


この下の写真は・・・
月曜に焼いたクロワッサン。
会社の方にお嫁に行きました。
わざわざ食べる前に写真を撮って感想をくれました。
前回のも食べてくれて「写真撮るのわすれてた~」言うて・・・
今回はわざわざ報告書と件名を入れ写真つきでメールをくださいました。
中、めちゃ綺麗くないですか?
少し焦げ気味だったけど・・・中はこんな感じ♪
e0200337_23513222.jpg


クロワッサン、練習あるのみ。
頑張ります。
また今週も焼けるかなぁ~
シュトーレンのみになるかな・・・
[PR]

# by sakura-1106 | 2011-12-15 23:50 | ぱん

よもぎ蒸しパン

めちゃ美味しいですわ。

e0200337_1226234.jpg

[PR]

# by sakura-1106 | 2011-12-11 12:24 | ぱん

いろんなことをちょっとづつ

この前のお休みに京都へお出かけしてきました。
超久しぶりの京都。
12月だというのに、紅葉が楽しめました。

e0200337_23295998.jpg

会社の人に聞いて、行ってみたかった建勲神社へ。
ここは織田信長が主祭神だそうです。だから、どうしてもはずせなかったです。
織田が祭られてるのに・・・ひっそりしとしていました・・・階段がキツかった・・・(汗
e0200337_2335192.jpg

でも紅葉はとてもきれいかったです。
e0200337_2336880.jpg

そして、この日最後に豊国神社へ行こうと歩いてたら・・・
虹をみました。
写真にうつるのかどうか不安でしたが。。。
どお?見える?
e0200337_23381736.jpg


最後にこれ・・・
今日、上司よりいただきました。
幸せすぎます、この扱い。
派遣の私たちに、気持ちですって言ってくださいました。
頑張ってくれたからと・・・
夏はナノスチーマーでしたが、冬は・・・
金額内で欲しいものをリクしてくださいとのことでした。
考えに考えて私は電子辞書とソイエをチョイス。
それが、これです↓
e0200337_23272167.jpg

ほかの派遣さんは、wii+ソフト+etcや、デジカメのボディだけや・・・すごいでしょ?
総額いくらやねん?って思いますが・・・
それぞれにプレゼントしてくださいました。

大事に使います。
英語頑張ります066.gif
てか、電子辞書使いこなせるのか?かなりの上位機種です・・・(汗
ビビットな色にひかれたんですけどね~。

お仕事も頑張ります。
もう、来なくていいよ・・って言われるまで契約更新し続けますよ(笑)
[PR]

# by sakura-1106 | 2011-12-09 23:26 | odekake

シュトーレン

この前、久々に神戸パン教室の単発レッスンに行ってきました。
シュトーレンです。
実は私シュトーレン初めて作ったねん。058.gif
e0200337_23112041.jpg

ラッピングをしてお持ち帰り(笑)
e0200337_23112182.jpg

作って3日後から食べるんやで~って先生に言わたので・・・
我慢したよ。その分美味しかった~♪
e0200337_23112145.jpg

シュトーレンと呼ぶには定義があって・・・それに全くハマってないねん(笑)って先生。
具200%オーバー(笑)
ぶぶ的にはマロングラッセがとても気になったんですが・・・(ぶぶはクリ苦手です)
ま、頑張って入れてます。黄色く目立ってるのはなんとさつま芋。
これ、めちゃ美味いっす。もう少し小さめのを作って、今年のクリスマスまでに配る予定(笑)
みんな喜んでくれたらええなぁ~
ってみんなのニッコリ顔を考えると、作るのも楽しいぃ♪
[PR]

# by sakura-1106 | 2011-12-07 23:10 | ぱん