<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お久しぶりです

今日は久々パンのレッスン。
クロワッサンとクグロフでした。
とりあえず写真だけ(((o(*゚▽゚*)o)))
iPhoneから送信(笑)




e0200337_1691994.jpg


e0200337_1692018.jpg

[PR]

by sakura-1106 | 2011-11-26 16:04 | ぱん

自由です。

11/20(日)とある試験を受けました。
この試験に向け、必死で勉強したけど・・・受けた問題はとてもむずかしかったです。
合格率は非常に高い試験とネットにもカキコあるんだけど、難しかった。

発表が終わったら、合否も含めまたお知らせしますね。

とりあえず、勉強は終わり、やっと自由です。

だけど、英会話のレッスンは続いていて。。。頭悩ませています(笑)

次の休みからはまたパン焼いたりお菓子焼いたりしたいです。
クリスマスも近いですし、焼き菓子焼くのもいいですね~。
[PR]

by sakura-1106 | 2011-11-21 00:08 | 未分類

レッスン

昨日はパンのレッスンでした。
昨日は、カレーパン・ツイストドーナツ・フーガスだったんだけど・・・
フーガスの写真撮り忘れた(笑)
e0200337_9261047.jpg
e0200337_9263944.jpg


どっちも揚げたては最高でした。
カレーパンも自分流で包んでいたころより断然やりやすくて・・・
生地もフワフワ。最高に美味しいカレーパンでした。
ドーナツも同じ生地なのでフワフワ。先生が、あんこいれても美味いよって教えてくれたので、
早速やってみようと思うんだけどね。

勉強もあるし・・・コレもある(汗
e0200337_929332.jpg

昨日レッスンの帰りに駅近のショップで見かけた
「iphone4s本日お渡しできます」の看板。
まじか?と思い・・・
近所のauショップも覗いてみた。
無かったら、それまでやわ~まだ買いじゃないんだと思おうって思ったんだけど・・・
16GB・32GB・64GBすべてあります。色もどちらもありますとな(@_@)
もともと32GBでいいかなーって思ってたんだけど、64GBと400円くらいの差。
ほな64GBでってことでお買い上げ。
とうとうスマホデビューです。しかもアイポン。
おもしろアプリがあれば教えてください(*^_^*)

本当はね、ドコモのスマホを狙ってたの。
LUMIX Phone(11~12月発売)ってやつ。
でも11月中に発売されるのか微妙でさ~(私の携帯更新月:11月なんだもん。)


その下のDSのソフト「もっとえいご漬け」です(笑)
会社の方が貸してくれました、頂戴って言ったはずなんだけどな・・・
一応レンタルってことで(笑)
欲を言えば「もっと」がつかないほうからやりたいんだけど・・・
貸してくれたのがこれだった(汗
贅沢は言わないっす。でも結構おもしろい(笑)レベルは一番低いとこやけどね。
単語がかけるとなんか嬉しい(*^_^*)

そんな感じで私はちょっと頑張ってますよ。
月末の試験にむけての勉強もね。こっちは日本語難しい。。。(汗
[PR]

by sakura-1106 | 2011-11-06 09:45 | ぱん

・・・

だれかアタシに英語を教えてください・・・
はぁ、こまったぁ(>_<)
ノリで参加した英会話レッスン・・・
やってけるのかアタシ

あっ、会社の社員さんが講師なのでレッスン代とかありません。
お昼休みに集まってスキルアップ目指すようです・・・。

初回だけふらっと参加してみましたが・・・
無理だったら抜けようと思っての参加だったのに・・・

なんか頑張ってみる羽目になりそうです。
とても簡単な日常会話から・・・そのうちメールやチャットまで・・・と
プログラムが豊富・・・
せやけど・・・単語なんかもうおぼえてねぇ~(涙

英語だけで話されてもわからんのだけど、実際電話の向こうが外人さんのこともあるし・・・
やってみるかとおもったのだけどね・・・どうなるかな(;一_一)

それとは別で、今月はとある検定も受けることになっています。
アタシ、派遣だよね?派遣だから必要?
このご時世ちょっとでもスキルあったほうがよさそうです。
わかっちゃいるけど・・・頭カチンコチンで受けつけないよ~勉強なんて(涙

なので、パンも焼きつつ(焼いてる場合なのか!?)
勉強もやらなくちゃ・・・なので更新は今以上に遅くなると思われます。

ごめんなさい。

[PR]

by sakura-1106 | 2011-11-02 22:18 | 未分類