<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

焼肉屋さんへGO!!

e0200337_2281275.jpg

12日はお父ちゃんの誕生日、そして今月で定年退職のはずが・・・
まだまだ働いてもらわないと困るってことで引き続きお仕事頑張ってください!の会でした。

ぶぶのうちの近辺には焼肉屋さんが結構あります。
ここは神戸に来た頃、一度行ったんだけど、家族全員口に合わずずっと行ってなかった焼肉屋。
だけど、つぶれるどころかいつも結構お客さん入ってて、しかも店舗もずいぶんでかくなってたり(笑)
三田牛の美味しいお店っぽいので、再度トライ。
高級物だけを頼むつもりが、いざとなると結構フツーな注文037.gif
だけど、左下の「特製壺漬ロース」は美味かった♪
家族みんな「美味しい」って意見一致。ほかの左上のロースもなかなかでしたよ。
ホルモンも美味しかったし、客が多いわけだ。タレもずいぶん研究されたのか?家族には好評でした。
ぶぶは「塩」を置いてくれ~と思ったけどね。タレだとくどいんだよな~ずっと食べるには。
久しぶりに行って、家族も満足。また焼肉食べたくなったらここにくるんだろうな~
「壺漬ロース」も限定とか書いてあったけど、結構いつでもありますよ♪ってお店の人にちゃっかり聞いてた母だもんな(笑)おばあちゃんも車いすにのっけて行ける範囲だし・・・また行こうね♪

今日はとっても暑かったですよね~
そんな中、ちゃんと大阪の教室行ってまいりました。
e0200337_2217730.jpg


チョコチップロール。
この生地はコーヒー生地です。それに製菓用じゃないフツーにフルタのチョコレートをくだき巻いたやつ。
ただ巻くだけって思ってたけど、それはそれは丁寧に教えてくださって、へぇ!!!って感心ばかりしてた。
だけど腕は全く上達せず、ダメだしばかりされて逆切れ寸前のぶぶでしたが・・・007.gif
捏ねるってそんなに難しいの?ぶぶは不器用なの?
先生が指導してれる間に生地はほぼ出来上がり、あれよあれよって感じです。
ほんまに師範とか目指していんかな?って不安になっています。

e0200337_22203686.jpg

そして食べる時は粉等をこんなに振りかけて試食させていただきました。
ほんのり甘くて、ぶぶは好きなパンです。

教室の時はコンデジしか持っていってなくて、こんな写真でごめりんこ
[PR]

by sakura-1106 | 2011-07-09 22:24 | odekake

お休みの日もパンを焼く

e0200337_22204695.jpg

ちゃんと復習(笑)
でも、これドライイーストやなくて、生イーストでやってみた。
この前、TOMIZAWAで買ってきたんだわ、生イースト。
ぶぶは生イーストが好きです。いつまでもやわかいから。

なので、こんなんも焼いたよ
e0200337_22404599.jpg


発酵中のは、クオカでこの前ゲットできた、はるゆたか100%での食パン。
焼きあがりは、二つの山食の左側のんがはるゆたか100%のん。右側のんは。。。ねぎちゃんおススメの粉028.gif
ほんで、久々のレーズンパン、クリチ入り♪
お母ちゃん、待ってましたとばかりに焼きあがり5分後には食べてたよ(笑)
そして最後のは、今日焼いたげたパンの集合写真001.gif
チョコスティックにアイシングしたけど、ちょっと薄かった(>_<)

そして最近の話を少し・・・
うちのグリーンカーテンはゴーヤです(笑)
やっと実ができてきました。早く大きくな~れ、そして食卓にならびますよ~に。

さくらはお父ちゃんのお布団の上でのポーズです(笑)
顔が重いのか、いつも枕が必要です。
このとき、お母ちゃんと二人で「お散歩いくよ!」って言ってるのに、
尻尾ふるだけで、ここからはなれませんでした(*^_^*)
最近、お散歩嫌いなのかな~、動きが鈍いんだよね~。
まさか、再発じゃないよね?って不安になります(>_<)
e0200337_2253257.jpg

そして、気になります?
ナノケア・・・ナイトスチーマーですわ、アロマオイルも使えます♪
大きい声では言えませんが、コレ上司からのプレゼントです。
アタシの働く部屋には派遣さんがアタシを含め4人います。
派遣にはボーナスなんてありません。でも社員さんたちは先週ボーナス日でした。
なので、上司がアタシたち4人にサプライズプレゼント。いつもありがとうのメッセージ付きで。
もちろん、ポケットマネーのようです。素敵すぎませんか?

あしたからも、お仕事頑張ります066.gif
[PR]

by sakura-1106 | 2011-07-03 23:06 | ぱん

チョコスティックパン

まいど、ご訪問ありがとうございます。
ぶぶのブログの更新は、仕事がお休みの時となっております。
今月は、土日が休みなので、ほぼ土日更新となります♪
しばらくは、パンの話題となるかと思いますが、よければお越しください。
そしてメッセ等カキコしていただけるとテンションあがります024.gif

本日は神戸のパン教室。
作ったのはコレ
e0200337_2252374.jpg

チョコスティックです。成型が面白かった。
いろいろ応用できそう♪
味も美味しかった。左が焼きあがり、右がアイシングしてお化粧したやつ。
試食をしたときから美味で、帰り道、自転車に乗りつまみ食いしながら帰ったよ。
残念ながら、お母ちゃんはチョコが苦手なので、あまり食べてくれなかったけど・・・
周りの試食係はきっと喜んでくれるハズ(笑)

明日復習もしたいけど・・・
ねぎちゃんに教えてもろた粉で食パンも焼きたい。
クオカでゲットしたはるゆたか100%でも食パン焼きたい。
生イーストも買ってあるし・・・食パン焼きしようかなぁ・・・と考え中。

ほんでね、現在パン教室2つ行ってるけど、
大阪のんでお金もかかるし神戸は辞めようかと思ってたんだけど・・・
なんか続けたくなってきた今日のレッスン。
先生とちょっと近づけた感じで、楽しかったんだ~レッスンが。
ここはお金払っても、期間とか決まってないし、ゆっくりのんびりできるし、
STEPUPコースのハード系がとても気になるし・・・
つづけたいなぁ~ってお母ちゃんに相談したとこです。

そのためには、相当な節約が大事なんだけどね~
カード払いもやめなくちゃ~って思いつつ・・・
さっきポチッとしちゃいました(笑)
明日はお母ちゃんのお誕生日←これはスイカひとたまプレゼント済み(笑)
12日はお父ちゃんのお誕生日&定年だそうです。だけどしばらくはまだ働くようです♪
なので、おめでとう&お疲れ様そしてこれからも頑張ってってことで、マンゴーをお取り寄せしました。
うちの家族は果物が大好きなので、きっと喜んでくれる(笑)
てか、ぶぶが食べたいマンゴー037.gif
[PR]

by sakura-1106 | 2011-07-02 23:07 | ぱん