<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

サントリー山崎蒸留所

e0200337_1922573.jpg
GWの初日に山崎蒸留所の工場見学に行ってきました。
樽がいっぱい並ぶ貯蔵庫には、いろんな年式のウイスキーが並んでました。
自分の生まれた年のんがあるか探したけど、なかったぁ。
この貯蔵庫自然のままの温度だそうで、
夏の暑い時期には樽の隙間からウイスキーが流れ出るそうです。勿体ない(笑)
そして工場見学のお楽しみは、最後に試飲ができること。
山崎10年と12年をハイボールでいただけます。
一緒に行ったお友達は喜んで飲んでたけど、私は苦手ですわ。
なので、サントリーなっちゃんを飲んでました029.gif

そのあと、酔いざましがてら嵐山まで足を運び、ゆっくり散歩してきたよ。
下の写真は私のカメラで撮ったお友達の写真です。
ハトが飛び立つ所を撮れたと大満足だったのでちょっと紹介しますね。
e0200337_19285248.jpg


実はこのお出かけの前日、私は送別会があり家帰ったのが午前2:30
なのでまだお酒が残ってたかな~。お友達とベンチに座り話をしてたんだけど・・・
眠たくってあくびばかり(笑)
それを気にせず、私のカメラで写真を撮って遊んでたお友達が大好きです。
また遊びに行こうね。
[PR]

by sakura-1106 | 2011-04-29 19:11 | odekake

おばあちゃんとおかあちゃんとさくらと桜

e0200337_19474822.jpg
今日は年休をいただき、お休みしました。
私の職場は、きっと比較的休みを取りやすい部署だと思います。
派遣先によっては、なかなか年休も取れないとこもあるそうで・・・
私はとても恵まれてると思います。

で、今月はいつする?とリーダーに月初に聞かれ、お母ちゃんのお休みに合わせて今日にしました。
新しいカメラでおばあちゃんの写真を撮る目的もあったので。

お母ちゃんの手作りおにぎりと卵焼きをもって、近所の公園に行きました。

外で食べるご飯ってなんておいしいんでしょうか?
普段少食のおばあちゃんがたくさん食べてました♪
よかった
e0200337_19545918.jpg



いつもさくらの写真ですみません。
さくらがこんなに元気になってくれてるのが嬉しくて♪
去年、手術した時はほんとどうなるかと思ったけど・・・走れるまでになったのでよかった。
背中が曲がり、後ろ脚はびっこひいてるけどね。元気でいてくれるから、家族も元気です。

さて、明日からまた仕事。
GWも目前やし、ガンバるべ066.gif
[PR]

by sakura-1106 | 2011-04-13 20:00 | odekake

プレミアムモルツ講座と長岡天満宮

京都にあるサントリーのビール工場に行ってきました。
去年の夏にも行ったのですが、その時は60分の工場見学でした。
今回のは90分の講座でした。
e0200337_1275531.jpg


工場見学の後にはビールが飲めます♪
しかも今回の講座の後は、プレミアムモルツの「黒」が飲めるとのこと。
本当は去年の夏に行きたかったこの講座。夏はやっぱ予約が埋まるのか行けなかったんだよね~。
だから、ものすご~く楽しみでした。
だけどやっぱりアタシは「フツーのプレミアムモルツ」が好きです♪

そのあと、長岡天満宮に桜を見に行ってきました。
とても綺麗に咲いていたので、写真を撮るのがとても楽しかったです。
e0200337_12134994.jpg


長岡天満宮に行く前に、朝堀のタケノコ販売をみかけました。
この季節やっぱ旬はタケノコですよね。昔は嫌いだったけど、今は大好き。
その中でも、タケノコご飯が大好きです。
なので、タケノコ1本かってお土産にしました。明日はタケノコご飯にしてもらおう!!

e0200337_1218984.jpg

この3枚の写真、一番右が好きです。
満開に咲いてる桜もきれいですが、ひっそりと咲いてかわいらしい桜はもっと好きです。
太陽の光がちらりといい感じやと思うねんけど・・・038.gif
いかがでしょうか?
[PR]

by sakura-1106 | 2011-04-10 12:03 | odekake

マンションの桜

e0200337_214896.jpg

マンションの桜がボチボチ咲きだしました。
やっぱ綺麗ですね~018.gif

e0200337_21503088.jpg


今日はお天気もとってもよくて、空が青かった。
ちょっとひんやりしてたけど、自転車でぶら~っとお出かするには問題なかったです。
どんどんあったかくなって、満開の桜が早く見たい!!

毎年、この桜の木のしたで、自治会主催の花見があります。
今年はそれを中止にして、予算を震災の義援金にするそう。
だけど、花見じゃないけど、俳句大会?みたいなのをやるそうな。
どんちゃん騒ぎはどうかと思うけど、春を楽しむのは大いに結構だと思います♪

この前、眼科でもらった鼻の薬。
あれをちゃんと飲んでたら、鼻水は出なくて、くしゃみも治まってた。
だけど、頭が痛かったんですよね~。
薬のせいとは思ってないんだけど、2日ほど飲むの止めたら、頭いたくないんです。

もいっかい薬のんで頭痛かったら薬が悪いんだよね~~?
28日分も出てるし、高かったし007.gif
残したらもったいないような気がするんだよね~。
どうしようかな~~014.gif
[PR]

by sakura-1106 | 2011-04-04 21:55 | bubu

今日のさくらとお出かけしたときの桜とか・・・

今日はお友達とお出かけ。
と・・・その前におうちでさくらと写真撮影(*^_^*)

e0200337_21502086.jpg
この黄色いトウモロコシに見えるのはさくらのおもちゃ
通称:ワンワン
最初はちゃんと犬の形をしていた縄のおもちゃやったのに・・・。

e0200337_2154254.jpg




美人さんに育ってるでしょ?
うちにやってきたときは超ブサイクやったんやけど(笑)
いまはとっても美人さん。どこにっても可愛いって言われるん。
019.gifほんま可愛いで~~037.gif

e0200337_21575145.jpg




e0200337_224266.jpge0200337_2245428.jpgそのあと、お友達とお出かけしてきました。
大阪のとある公園058.gif
桜満開までまだあとちょっとやな~
あと白いちっちゃい花と、チューリップとても可愛かった。
カメラがいいから綺麗にとれてるけど、もっと上手くとれたらええな~
[PR]

by sakura-1106 | 2011-04-03 21:47 | odekake