カテゴリ:未分類( 5 )

引っ越します

http://ameblo.jp/bubu0515/
[PR]

by sakura-1106 | 2013-04-15 20:00 | 未分類

自由です。

11/20(日)とある試験を受けました。
この試験に向け、必死で勉強したけど・・・受けた問題はとてもむずかしかったです。
合格率は非常に高い試験とネットにもカキコあるんだけど、難しかった。

発表が終わったら、合否も含めまたお知らせしますね。

とりあえず、勉強は終わり、やっと自由です。

だけど、英会話のレッスンは続いていて。。。頭悩ませています(笑)

次の休みからはまたパン焼いたりお菓子焼いたりしたいです。
クリスマスも近いですし、焼き菓子焼くのもいいですね~。
[PR]

by sakura-1106 | 2011-11-21 00:08 | 未分類

・・・

だれかアタシに英語を教えてください・・・
はぁ、こまったぁ(>_<)
ノリで参加した英会話レッスン・・・
やってけるのかアタシ

あっ、会社の社員さんが講師なのでレッスン代とかありません。
お昼休みに集まってスキルアップ目指すようです・・・。

初回だけふらっと参加してみましたが・・・
無理だったら抜けようと思っての参加だったのに・・・

なんか頑張ってみる羽目になりそうです。
とても簡単な日常会話から・・・そのうちメールやチャットまで・・・と
プログラムが豊富・・・
せやけど・・・単語なんかもうおぼえてねぇ~(涙

英語だけで話されてもわからんのだけど、実際電話の向こうが外人さんのこともあるし・・・
やってみるかとおもったのだけどね・・・どうなるかな(;一_一)

それとは別で、今月はとある検定も受けることになっています。
アタシ、派遣だよね?派遣だから必要?
このご時世ちょっとでもスキルあったほうがよさそうです。
わかっちゃいるけど・・・頭カチンコチンで受けつけないよ~勉強なんて(涙

なので、パンも焼きつつ(焼いてる場合なのか!?)
勉強もやらなくちゃ・・・なので更新は今以上に遅くなると思われます。

ごめんなさい。

[PR]

by sakura-1106 | 2011-11-02 22:18 | 未分類

お休み中です

すみません
お休み中です。
お休みに突入前はパン焼くぞ~って気合い入ってたのですが・・・
突入すると、そうもいってられなくて(汗

てかパンが食卓にいっぱいで、今日お母ちゃんにひとこと言われた(泣
「冷蔵庫にもパンいっぱいや!!」って・・・
半分キレとったなぁ~おかん(汗

あれれれれ~~消費してくれるんと違うんかいな???って感じですが。

21日までお休みなのですが、どうでしょう?
パン焼くことできるかな?
食パンやクリームパンの復習したいんだけどな・・・

[PR]

by sakura-1106 | 2011-08-17 22:46 | 未分類

いただきもの

昨日、会社の人にお土産を貰いました。
e0200337_22481341.jpg
京都にある建勲神社に行ってきたそうで、お守りを買ってきてくれました。
なぜって?この神社織田信長が御祭神だそうで、神紋は織田の家紋。
そう、わたくし織田信長が好きです(笑)
愛の人直江兼続も好きですが
歴史なんて~って思ってたんですけど、去年末?いや今年に入ってから?
学生の頃は全く興味なかったけど、やっぱ歳なんですかね~。
大河ドラマをじっくり見るお年頃になってきています。
そんな中、「天地人」で吉川晃司のやった織田、「江」でトヨエツがやった織田に興味を持ち(笑)安土の駅に行き興奮したのは私です(笑)



そしてもう一つこれ
e0200337_2311498.jpg
大徳寺納豆です。
これ、甘納豆ではなくてしょっぱい発酵マメ。
ミソになる前のマメという感じ。。。(@_@)しました。しょっぱさに(笑)
サラダとかに、ちっちゃく刻んでのせるといいのかもね。

いただきものは嬉しいです♪ありがとうございました~(^v^)




※みなさん、戦国武将好きですか?私あまり歴史は得意じゃありません。いや全く得意じゃありません(笑)
 でも、気になり出したのはパチンコ「花の慶次~愛~」きっかけなんですよ。それから『天地人』のDVDを借りまくりました(笑)でも、歴女ではありませんので、冷たくしないでね(^v^)
 
[PR]

by sakura-1106 | 2011-05-24 23:39 | 未分類