カテゴリ:sakura( 13 )

笑ってやってください(笑)

お母ちゃんにこんな姿にされました(笑)
e0200337_2274514.jpg

さくらとすいか
e0200337_2284376.jpg

おかあちゃんはたごさくと呼びます(笑)
e0200337_2295398.jpg

ぴったりな呼び名でしょ(笑)

笑っていただけましたか?さくらのこの姿037.gif
[PR]

by sakura-1106 | 2011-07-19 22:12 | sakura

さくらのおむつ

e0200337_23145265.jpg

かわいいでしょ
さくらのおむつ姿。
女の子なので、年に2回おむつが手放せない時期がやってきます。
そして、この肉球かわいすぎやろ~053.gif

そしてこんな不思議な姿で寝ます。体痛くないのか心配(笑)
e0200337_23161649.jpg

そしてねぼけまなこのさくら
なんで起こすねんと言いたそうでしょ?
e0200337_23173985.jpg


でもやっぱりアタシのことが好きなんやろな。
e0200337_23201274.jpg

この遊んでや!って顔が大好きです。
[PR]

by sakura-1106 | 2011-07-12 23:22 | sakura

ちゃんと復習

昨日のエンゼルパン復習しました。
e0200337_22261280.jpg

3つ焼いてん(^-^)
e0200337_22272643.jpg

半分になってしまってるのは・・・焼き立てをお母ちゃんのお友達が持って帰りはりました。
たぶん、この半分のコが一番上手にできあがった。
捏ねてる時が、いい感じだったの。
ほかの2つは、なんか温度が高かったのかべちゃべちょで大変でした(>_<)
このパン、ふわふわで美味しいから、もっと焼いて上手くなる。
だけど、このエンゼル型、うちにある3つはすべてアルミ製。
取りだしにくくて大変でした。テフロン製買ったほうがええかな~。
ほしいなぁ。
でもな~そのうちレッスンでカンパーニュとかあるし、発酵かごも買わねばと思うと、
ここは我慢してアルミで頑張るか066.gif
うん、節約しよ。だって練習用の粉も買わないとあかんし。。。ここはやっぱ我慢やな(*^_^*)

あ、それから今日は久しぶりにさくらにカメラを向けました。
おむつしてます037.gif
現在、生理中のさくら。お散歩以外はおむつです(笑)
昨日、トリミングだったのでリボンがついてます。
サービスでつけてくれるんだけど、当たりハズレが結構激しいんだ(笑)
今回は当たり。そして、この目がめっちゃ可愛いやろ♪
e0200337_22411314.jpg

[PR]

by sakura-1106 | 2011-06-27 22:46 | sakura

ベランダに・・・

お花が咲いてました。
これはハイビスカスでしょうか?(笑)
e0200337_2364961.jpg

黄色い花は元気が出ます066.gif
一番すきなんは、ひまわりですが・・・。
そして、こんなも実をつけてました。
きっとブルーベリー。去年、お母ちゃんが苗を買ってきてたわ・・・そういえば。
去年のはすっぱくて食べれんかったけど・・・
今年はどうかな???
e0200337_2382875.jpg


ほんでもって、さくらの写真。
なが~くなって寝ています。
超ラブリーやで016.gif
e0200337_23111474.jpg

ほんで、起こされた直後。
e0200337_23122088.jpg

手に注目!
めちゃ愛らしい。
かわいすぎるやろ~~~~053.gif
[PR]

by sakura-1106 | 2011-06-14 23:13 | sakura

さくら

さくら寝てる
なんともセクシーなお尻。
いつもこのお尻にかぶりついてるぶぶです。
e0200337_23151413.jpg


おきたらこんな顔
ぶぶはさくらの顔のアップの写真が好きです。
e0200337_23173295.jpg


そしてこんな上目使いの目もすきです。
e0200337_23195018.jpg


さくらの体を思うと、カーペットをはずせません。
フローリングは滑るから、またさくらに負担がかかってしまいます。
暑くても、これははずせません。あつくるしくてごめんなさい

-----------------------------------------------------------------------------------------
miyabiさんが私のブログを見っけてくれました。
リンクはってもいいよ~って許可をもらったので、貼ります。
てか、ここに来る人はきっともうみんな知ってるだろうけど・・・。
ソーイングのブログとおいしいもののブログです。
[PR]

by sakura-1106 | 2011-06-07 23:16 | sakura

ちょっと病人風

さくらが昨日の夜中2:00頃から吐きだしました。
昨日パン教室から帰って13:30~ずっと吐きぱなし。
なんだ?なんだ?と思いつつ、さくらの主治医に電話。
夜中吐いた時、梅干しの種らしきものが出てきたって母が言ってたんだよね。
それを言ったら、
「きっと腸炎起こしてるから、今から絶食、絶飲」って言われました。
病院の午後診察は16:30~だからそれからおいで~って言ってくれました。
病院に連れて行った母は、誤飲、誤食は人間の責任と怒られた様です。。。
ごめんねさくら。
またしんどい思いさせちゃったね007.gif

昨日は、病院で注射と、血液検査を受けて帰ってきて、今日はこんな感じ↓
e0200337_20102639.jpg


そんなさくらをそっちのけで
私は今日もパンを焼きました012.gif
e0200337_20133514.jpg


先週の体験レッスンで習った白パン。
昨日のチーズパン。
手前の頭のチーズが焦げてるのは、中に明太ポテトが入ってます。
明太ポテト入りは昨日の夜焼いたんだよね~♪
毎週、毎週、休みの日はパンを焼いてる生活になってきました。
粉の減りも早い早い(笑)
[PR]

by sakura-1106 | 2011-05-29 20:24 | sakura

かわいい(*^_^*)

可愛いでしょ。
さくらのお洋服久しぶりに買っちゃいました。
リサとガスパール(あってる?)のんみたいですけど・・・
このピンクのヒラヒラが可愛いくて、さくらにぴったりかと(笑)
e0200337_20304684.jpg

ペットに洋服なんて、きっとペットは嫌がってるで~と思ってましたが、
実際、さくらもそうなのかもしれませんが・・・。
だけど、着せるとやっぱ可愛い♪
いかがでしょうか?
明日、お天気良かったら、公園に散歩行ってきます♪

それから、今日焼いたパン。
e0200337_20343980.jpg

この前焼いて、めちゃおいしかったから。
レーズンパンのクリームチーズ入り。めちゃ美味い(*^_^*)
よければ、みなさんもお試しあれ♪
グラニュー糖をいっぱいかけるのもポイントかもしれない011.gif
[PR]

by sakura-1106 | 2011-05-14 20:32 | sakura

今日のさくら

今日は月に一度のトリミングの日。
可愛くリボンをつけてもらって、夕方散歩に行ってきたよ。

平日や休日もお出かけをしていたら、なかなか一緒に散歩に行けないアタシ。
休日家にいるときは、母とさくらと近所の公園へ出かけます。

芝生でリードをはずしてもらうと一生懸命走るさくら。
今日はほかのワンコが多くてあまり思いっきり走ってはなかったけど・・・

e0200337_20301857.jpg


写真をパチリパチリと撮りまくるアタシ。
シャッターをいっぱい押すけど、なかなかいい写真が撮れません。
練習あるのみです058.gif

e0200337_20341824.jpg


昨日、歯医者と眼科を受診してきました。
歯医者¥1,700
眼科:診察¥1,500
薬代:¥3,800
給料日前の痛い出費です007.gif
アレルギーの症状が日に日にひどくなりまして、眼科で目薬、鼻の薬を処方してもらいました002.gif
[PR]

by sakura-1106 | 2011-03-27 20:39 | sakura

さくら走る

e0200337_7251542.jpg

e0200337_7255522.jpg


去年9月にヘルニアの大手術をしたとは思えないくらいの走りっぷり003.gif
写真でみてたらいい感じですが、実際は・・・
左後ろ脚にちょっとマヒが残っていて、思いっきり走るとお尻がついていってないんです。
歩くときだって、びっこひいてる状態です。
だけど、元気です(^v^)

それだけで十分です。ずっと元気でいてくれたらそれでいいです。
[PR]

by sakura-1106 | 2011-03-26 07:18 | sakura

明日、さくら帰ってくる(予定)

やっと、かわいい家族が帰ってくる。
9/19(日)に顔を見に行って以来のご対面になります。
さくらの体のことを思うと、面会はやめたほうがいいと獣医さんに言われたからです。
おかあちゃんと、「さくら、ちゃんと寝てるかな。ご飯食べてるかな」って毎日話しました。

「歩けるようになるかな?」「もう二度とメスを体にいれさせないようにしようね」
会話はすべてさくらの話題。
そんな話するよりも、明日になったらさくら帰ってくる。
しばらくは歩けないし大変だろうけどね。

あ、ダイエットもさせなくちゃ。
4キロくらいがベストだと言われました。
今、さくらは4.9キロくらいあります。太りすぎとか言われことないけど、
ヘルニアになった以上はこのままじゃダメと言われたので。
まず、ドックフードに茹で野菜を混ぜる方法でがんばってみます。
[PR]

by sakura-1106 | 2010-09-23 22:29 | sakura