カテゴリ:未分類( 4 )

ハッピークリスマス

お久しぶりです。
クリスマス、いかがお過ごしですか?
FBはリアル更新をしていてブログはほったらかし状態で、すみません。
e0200337_0321515.jpg

e0200337_0322278.jpg

今年もシュトレンを大量生産(笑)
この写真に写ってるのはほんの一部。
12月の休日は、シュトレンを焼いてはラッピングの繰り返し(笑)
お世話になった方へ、親戚へ、友達へ・・・たくさん配りました。
「美味しかったよ」の感想をみんなから聞けたのが、めちゃ嬉しかったです☆
e0200337_0322721.jpg

ベーグルを大量生産
すべて「はるゆたか」使用。もっちりむっちり美味いんです。
ロースト胚芽入りのカンパーニュがお気に入り。
ほんのり甘くて、美味しいねん(*^_^*)
e0200337_0323314.jpg

チョコレートケーキ。
シュトレンはいらんからチョコレートケーキやいて~っと言った友達がいた。
シュトレンも押しつけて、このチョコレートケーキもあげた。
新婚さんやねん。甘い夜になったかな~~(*^_^*)
e0200337_0323717.jpg

入院中のおばあちゃんへちっちゃいケーキ。
オレンジとチョコのケーキ。これなかなか美味いんだよね☆。

クリスマスイブまで焼いて焼いてやきまくり(笑)
25日はゆっくりすごそ~っと(^v^)
[PR]

by sakura-1106 | 2012-12-25 00:31

今日の更新・・・

昨日の夜焼きあがったロールパン。
朝起きて食べちゃいました(笑)
でも白かったな~

今日も夕方からやっと復習。
暑くてだるくて日中はだらだらしてました。

あんぱんとロールパンを復習。
さっき焼きあがったよ。
写真を撮ってないから文字のみで報告するね。すんません008.gif
ちゃんと復習したよってことで記録です。

両方とも220度で予熱、200度で12分。途中6分で天板方向変え。
なんとか焼き色ついた。
今までは200度で予熱、190度で焼き上げで大丈夫やったのにな。
新しいオーブン欲しい欲しい思ってるから、すねてるんやろか?今のオーブン。
もうちょっと頑張ってくれらな買い替えむりやで~(汗
[PR]

by sakura-1106 | 2011-07-24 22:53

ひきこもり

GWいかがお過ごしですか?
私はカメラを持ってお出かけ~と言いたいところですが、
少し休養しています。
いわゆるひきこもり。

いつもならパチンコ行って気晴らしとかするんだけど、
そんな気にもなれず。
いまはじっと家にひきこもってます。家というより自分の部屋のですが。

何もする気が起きないんです。
やろうと思ってたことたくさんあったのにな。
できないや。

元気がでません。
どうしたらいいかな。

仕事はじまったら少しは変わるかな。

ごめんなさい。元気のない更新でした

[PR]

by sakura-1106 | 2011-05-04 17:29

買ってしもうた~~

e0200337_223617100.jpg
念願のデジイチ?イチデジ?(笑)買っちゃった。
買いに至ったきっかけは、実は去年の夏、コンデジを衝動買いしたんですわ~
デザインとか本体の色とか気入ってますが、写真が上手く撮れないのが悩み007.gif
とっても困ったのが、2月半ばにあった同僚の結婚式・・・
まぁ、写真は悲惨な結果に終わり008.gif
花嫁姿はアタシの胸の中に輝いていますが016.gif
そんなわけで、上手に写真が撮れると噂のデジカメを買っちゃいました♪

ブログをやってる友達の写真は、みんない一眼レフで写真を撮ってる。
きれいな写真、おいしそうな写真がいっぱいだけど、
それでもちょっと前までは、自分はコンデジで十分って思っていたんだけど・・・
やっぱり違う。決して安価な買いものじゃなかったけど、
買って良かった。

e0200337_76863.jpg


さくらの成長も撮ったり、家族の写真・・・
それからカメラを持ってのお出かけ写真をアップしていきたいと思います056.gif
[PR]

by sakura-1106 | 2011-03-13 22:15