2011年 12月 27日 ( 2 )

ぶぶパン

朝6時半・・・クロワッサンの仕込み開始。
少し前からトラディショナルって粉を使ってます。
捏ねてる時はいい香りなんだけど・・・私好みのクロワッサンにはなりません(--〆)
なので今日は、このトラディショナルとリスドオルで試してみたよ。
e0200337_1746502.jpg

写真の手前側がリスドオル仕様。
奥がトラディショナル仕様。
トラディショナル何気に焦げぎみやし、確かに皮わサクサクなんだけど・・・
なかがもっちりしすぎやねん。
お嫁に出しても、リスドオルのほうが評判ええねん(笑)
ほ~らね、なんだか美人さんでしょ?
e0200337_18164922.jpg


今日はこのほかに、
こんなんも焼いたよ。
ウインナパンをアップに・・・
e0200337_1818956.jpg

後ろは、バターシュガーとレーズンシュガー
e0200337_1819646.jpg

明日、会社の人にプレゼントです。
レーズンパンめちゃリクエストされてたからね。
レーズンシュガーじゃないのも焼いたけどね・・・そういえば(笑)
今日は焼いたなぁ~
今年の焼き納めかな(笑)
[PR]

by sakura-1106 | 2011-12-27 18:20 | ぱん

THE飲み会

今年の飲み会総決算(笑)
※12月入って、毎週飲み会参戦していました(笑)
初回はコレ・・・しか写真撮ってない(笑)
鶏のお刺身からはじまって・・・水炊きでした。
三宮の「塩の屋」ってとこ。いろんなお塩がいっぱいあったな~
e0200337_0284757.jpg


次は・・・元町の「火土木」
七輪で自分でお魚焼いて食べるスタイルのお店。
ずっと前から行きたかったお店。
やっと念願かないました(笑)たぶん1年越しくらい・・・
e0200337_0285022.jpg


e0200337_0285275.jpg

最後に釜で炊いたご飯をいたたけます。
今回は呑みコースだったけど・・・次はコースは頼まんとこな~ってことで・・・
好きなん焼いて食べたいわ~って感じです。
でも、とっても美味しかったですねん。
e0200337_0285278.jpg


これは、ふぐ・・・
またまた三宮「匠 雪月風花」ってお店。
ふぐのフルコース(笑)唐揚げの写真がないんだけど・・・
ちゃんといただきました♪
これは、付きだしとてっ皮
e0200337_0285445.jpg

てっさ・・・
e0200337_0285530.jpg

鍋~お友達と二人だったので、量は少なく見えるね・・・写真だと。
でも、もうこのころお腹いっぱい(笑)
この後、雑炊もいただきました。
夏からこの日のために積立貯金をしていました(笑)
この積立ってのなかなかいいよ。お勧めです。
また来年の忘年会に向けて積立してもいいかも~。
e0200337_0285715.jpg


ここは・・・
三宮「哲蔵」
写真は鍋の具のみだけど・・・
ここに辿りつくまでに、刺身揚げもの焼きもの・・・たっぷりあり・・・
しかも飲みホ(笑)
私、この鍋・・・カニの足をいただいてギブでしたね。
あ・・・雑炊をむりやり食べたさせられたかな・・・(汗
e0200337_0285817.jpg

どれもこれもとっても楽しい飲み会で・・・
飲み会最高!!

この飲み会の前に、むりやりルミナリエにも参戦。
逆行をして、なんとか会場へ・・・
一通やのに・・時間ないからと逆行をしました。ルールを守らなくてごめんなさい
e0200337_0285957.jpg

すべてiPhoneで撮影。
なかなか綺麗に撮れるので満足です。

そして、22日に今年最後の飲み会がありました。
そこは食べ放題の焼肉だったので、写真も撮らずです。
食べ放題は嫌い・・・
でも飲み会は楽しかった♪
テキヤばりに焼いてくれる社員さん(笑)
「焦げてるからいらん(笑)」っとわがままいっても笑ってくれる心広いお方がお隣でした。
ほんまね・・・私の働いてるとこ・・
いい人多いです。みんなとっても優しいんです。
いつまでも、この場所で働かせて欲しいと切実な願い。

焼肉のあと・・・カラオケ・・・・まぁいいすっけどね。
楽しかったから・・・
でも23日も24日も仕事のアタシ・・・
23日の午前3時過ぎに家にたどり着いたのはいかがなもんでしょうか?(笑)
ほとんど寝ずに23日の仕事をこなした私をだれか褒めて~~~041.gif

そんなわけで、アタシの3連休は25~27なんです。
28~30仕事して、今年も終わり。
1年早かったなぁ・・・

そして、もう来週には新年会の予定が・・・(笑)
[PR]

by sakura-1106 | 2011-12-27 00:25 | odekake