2011年 05月 06日 ( 1 )

パンを焼く

e0200337_1754689.jpg
今日はパンを焼いてみたよ。
冷蔵庫に眠っていたカレーを使って。
本当はカレーパンを揚げたかったんだけど、どうもめんどくさい(苦笑)
でも、カレーがずっと冷蔵庫におる。うちのお母ちゃんのことやからもうあと1日2日したらごみ箱に捨てよる。
エコじゃない母にたまにイライラするねんけどね


ちょっと前にテレビで、カレーパンをカップに入れて焼いてたのを売ってるお店を紹介してたのを思い出しました。あれなら、カレーをカレーパン用のフィリングに加工する手間も省けるし・・・
なんとなくやってみました。
白いカップに入ってるのが『カップに入れて焼きカレーパン』ですわ。
カップにパン生地をひいて、ポテサラをちょっといれとろけるチーズを忍ばせてから、カレーをかけてみました。焼き上げ前にピザ用チーズをトッピングして焼き上げました。
もうひとつのは『なんちゃってピザパン』冷蔵庫にあったピリカラソーセージとベーコンと玉ねぎとコーンをトッピングしてチーズのっけて焼いただけ。市販のピザソースを使ったけど、まぁまぁいけるお味でよかったよ。なんちゃってじゃなくて『ピザパン』やな。久々にパン生地を触ったら気持ちよかったな016.gif

そして、今日のさくらをぱちり♪
e0200337_17134729.jpg

おやつを鼻の上に置いて意地悪してみました。
「よし」って言うまで我慢します。これだけは唯一できる芸ですわ(笑)
私ひきこもってる間、片時も離れずそばにいたさくら。
そばにいたっていっても、私のベットで寝てたんだけどね。可愛いヤツですわ。

おやすみも残すところ、あす1日だけになりました。
日曜日から仕事なんです。9日間なんとなく過ぎたGWでした001.gif
[PR]

by sakura-1106 | 2011-05-06 17:28 | ぱん