人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮崎・熊本に行ってきました。

おひさしゅうございます。
今日はパンの写真ではなく、夏季休暇を使って行った宮崎・熊本の旅の写真を・・・。
8/15、小学校・中学校の時の同窓会(飲み会)があって、お誘いを受けました。
FBで懐かしい友達とつながることができたから、行けたんよね~。
で、いっぱい写真も撮ったから、ちょっとご紹介。

宮崎・熊本に行ってきました。_e0200337_925588.jpg

宮崎・熊本に行ってきました。_e0200337_933510.jpg


宮崎・南国です。海めちゃきれいでしょ?
この海を見た瞬間、泣けてきました。
帰ってきた~って感じでね。バスの中で涙ふきふきしてました。
本当に感動した海の色。空の色。私ここで育ちました(笑)

宮崎・熊本に行ってきました。_e0200337_9343430.jpg

ここは、小さいころよく遊んだ場所。
おとひめ神社と堀川運河。
この近くに、おばあちゃんが焼くニセたこ焼き(タコの代わりにちくわ入り(笑))があったの。
10個50円くらい。それを買って、良く食べました♪
懐かしい場所です(^v^)

宮崎・熊本に行ってきました。_e0200337_9383992.jpg

せっかく、宮崎まで行ってとんぼ帰りもいやなので・・・
熊本まで足をのばしてみました。
熊本城が見たくて(笑)
この写真は城ではなく天守閣。熊本城ってのは東京ドームが21個も入る敷地内全部を言うらしく・・・
お城だと思ってた、これは天守閣だそうです。
火事で焼失しているから、これは復元らしいですけどね・・・
漆黒のお城・・・いや天守閣素敵でした。
宮崎・熊本に行ってきました。_e0200337_9413735.jpg

こっちは宇土櫓
これは、焼けずに昔のまんまだそう。
階段がいっぱいでしんどかった(>_<)

宮崎・熊本に行ってきました。_e0200337_9432065.jpg

熊本ラーメンもたべたよ。
そうそう、ちなみに一人旅です。
ラーメン屋さん、3軒入ったけど・・・どれも私には合わなかった。
すっきりしすぎやねん。とんこつはこってりしてないとね。
不発に終わった食事でした。

おひとり様ってどうなん?って思ってたけど、
結構、楽しかったよ。
ちょっとはまるかもしれません。

by sakura-1106 | 2012-08-19 09:46 | odekake