人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しそうじゃないですか?

美味しそうじゃないですか?_e0200337_19172355.jpg

惣菜パンは上手に焼けるのに・・・
美味しそうじゃないですか?_e0200337_1918366.jpg

美味しそうに見えませんか?
実際食べても美味しいんです(笑)
今回のメニューはお昼用にお母ちゃんが買ってきてあまってしまった、ぼっかけコロッケ(牛すじと蒟蒻を甘辛く炊いたをぼっかけといいます:お好み焼き屋さんとかラーメン屋さんでよくみかけます・・・)をパン生地で包みました。ウインナパンもあります。あとはタラモサラダが入ったパン(今朝、北海道のおばさんが大量にジャガイモを送ってきたのでタラモサラダを作ったんです。)

惣菜パン歴・・・もう何年なんだろう?自己流で焼いていたその昔・・・
一時中断もしたけど、やっぱり好きで焼き始めましたが・・・
パン教室にも通い、生地も美味しくなりました。

なのに、フランスパンやカンパーニュは全ダメです(;一_一)
美味しそうじゃないですか?_e0200337_1920974.jpg

こんな風にしかわれません。
フランスパンもです。

生地の扱いがなってないのかな~(;一_一)
フランスパン、ぱっくり割れるクープはどうなってんだろ?
ショートニングやオリーブオイルを塗るってのをチラチラみかけますが、
そうじゃないだろ~?っておもっちゃいます。

いつかカッコいいフランスパンが焼きたいです( 一一)

by sakura-1106 | 2012-03-25 19:31 | ぱん