人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうざいます。

今年もよろしくお願いします。

初焼きはフランスパンとベーコンエピだったんですが・・・
撃沈に終わり、しかも写真を撮らないとう失態をおかしました(笑)
1/4 AM4:00 目が覚めたので・・・フランスパンを仕込む・・・
最終発酵が・・・過発酵・・・だったんでしょうね・・・
生地がおかしかった・・・
でもなんとか食べれたので、即食べました(笑)
ペッパー味のクリームチーズをぬったくって、食べました(笑)

ここからは・・・写真あるよ(笑)
まずはお正月と言えば・・・コレ。
なつmamaレシピの黒豆ケーキ♪
今年は、おかんが黒豆かたかったわ~って言ってたけど・・
美味しいケーキにしてあげたよ~(笑)
茶色いのは、ラムレーズン入りのチョコケーキ。
今回はヘーゼルナッツパウダーでやってみた。
あけましておめでとうざいます。_e0200337_1835754.jpg

あけましておめでとうざいます。_e0200337_18352326.jpg

この達は、ラッピングして明日、会社の方に配ります♪
お誕生日の子がいるからね(笑)

そして今日・・・
クロワッサン初焼き♪
あけましておめでとうざいます。_e0200337_18404425.jpg

手前の小さいのは
リスドオルでよつばバター仕様(ミニクロ)
奥のは
リスドオルで高千穂発酵バター仕様
あけましておめでとうざいます。_e0200337_18421592.jpg

この子は、トラディショナルで高千穂発酵バター仕様(ミニクロ)
あけましておめでとうざいます。_e0200337_18434265.jpg

このお皿のは・・・
手前から
リスドオル、よつばバター仕様
真ん中・・・
リシドオルで高千穂発酵バター仕様
奥のんが
トラディショナルでよつばバター仕様
断面は・・・こんな感じ。
あけましておめでとうざいます。_e0200337_1846335.jpg


焼きまくったよ~今日。
クロワッサンは多少高くても、発酵バターがいいや。
焼きの時の香りも断然違うし、口に入れた時、やっぱちゃうわ。
春先まで、ぶぶのクロワッサン焼きは続くと思う(笑)
今回、4種類焼いてみた。
それぞれ粉とバターと変えてみて・・・
トラディショナルの時は少し水を多めにして。
どれが美味しいのか判らね~(笑)
おかんはどれも『うまいよ』って言ってくれたけどね。

さてさて、皆様はこの年末年始・・・いかがお過ごしでしたか?
私は、31日から2日は部屋に閉じこもっていまして・・・
会社の人に見るようにと言われ貸出された韓流ドラマを見入ってました(笑)
1話から28話まで・・・起きてる間はずっと見てたよ(笑)
字幕やから、めちゃ疲れたけど・・・
「華麗なる遺産」ってやつでした。知ってますか?
紅白も・笑ってはいけないも・・・見ずに見てたんよ(笑)
でもね、面白かった。貸してくれてありがと~♪って明日ディスク返さねば。

あと、3日に友達とランチに行って・・・
4・5日はパン焼き&ケーキ焼き。

そして明日お仕事です。
1日働けば、3連休だもんね。なんとかなるかな。
しかも、明日は新年会(笑)楽しみ~♪

by sakura-1106 | 2012-01-05 19:01 | ぱん