人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張った

昨日、今日のお休み・・・
引きこもってシュトーレン作りに励む・・・
習った通り・・・具たっぷり(笑)

頑張った_e0200337_22471149.jpg


2日間で、17本焼く(笑)
ラッピングしてお嫁に行く日を待ってる状態。
お嫁に出たのもあるけどね~。
届いても、すぐに食べたらあかんで~。
解禁は22日夜以降でっせ~037.gif
頑張った_e0200337_22452646.jpg

こっちはパネトーネ。
シナモン苦手の会社の人に・・・焼きました。
シュトーレン、シナモン入ってるからね~。
お世話になってる方なので、シナモンなしで作れるパネトーネにした。
けど・・・レッスンで習って以降、復習なしのぶっつけ本番・・・
やっぱりあかんな。復習って大事。
上にマカロン生地をかけるんだけど。。。固かった・・・。
パネトーネ生地も少ししっかりしすぎで・・・ふんわり感なし・・・。
ゆるしてくださ~い。
頑張った_e0200337_22452738.jpg


ところで・・・
忘年会シーズンですが、みなさんどんな感じですか?(笑)
ぶぶはもう3回終えました(笑)
残すは22日の忘年会・・・はぁ・・・今年最後の飲み会になるのかな~。
まだ、イケるけどなぁ~。お誘いないかな~(笑)

by sakura-1106 | 2011-12-19 22:44 | ぱん