人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュトーレン

この前、久々に神戸パン教室の単発レッスンに行ってきました。
シュトーレンです。
実は私シュトーレン初めて作ったねん。058.gif
シュトーレン_e0200337_23112041.jpg

ラッピングをしてお持ち帰り(笑)
シュトーレン_e0200337_23112182.jpg

作って3日後から食べるんやで~って先生に言わたので・・・
我慢したよ。その分美味しかった~♪
シュトーレン_e0200337_23112145.jpg

シュトーレンと呼ぶには定義があって・・・それに全くハマってないねん(笑)って先生。
具200%オーバー(笑)
ぶぶ的にはマロングラッセがとても気になったんですが・・・(ぶぶはクリ苦手です)
ま、頑張って入れてます。黄色く目立ってるのはなんとさつま芋。
これ、めちゃ美味いっす。もう少し小さめのを作って、今年のクリスマスまでに配る予定(笑)
みんな喜んでくれたらええなぁ~
ってみんなのニッコリ顔を考えると、作るのも楽しいぃ♪

by sakura-1106 | 2011-12-07 23:10 | ぱん