人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むずかしぃ~~~~~( 一一)

復習頑張った。
今日はお休みでした。
年末出勤のシフト休みです♪

なので、今日はクロワッサンを復習!復習!復習066.gif
朝の6時30分から捏ね始めて、頑張ったよ。
むずかしぃ~~~~~( 一一)_e0200337_21355367.jpg

左から順番に焼いたんだけどね~。
1回目黒い・・・撃沈・・・天板入れ替え忘れてた。
成形もイマイチ・・・バター出てくるし・・・凹んだぁ。
寒い部屋でやってるのになぁ・・・
2回目レッスンで習ったのより少し小さめの成形にしてみた。
まぁ、なんとか形になったけどなぁ・・・でもなんか違う(汗
3回目もっと悲惨。
空洞なんだもん。なんでだ~???
お母ちゃんは美味しいよ~って言ってくれてたけどね。
なんか不満008.gif
せっかくカルピスの発酵バター仕様やのに(涙

折り込み作業の合間に、おかずパンも焼いたよ。
むずかしぃ~~~~~( 一一)_e0200337_2143107.jpg

手前は定番ウインナパン。
奥のはちくわパン。
ちくわを半分に切って、卵サラダのっけてピザソースとチーズをトッピングしてみた。
なんかちくわがナマ臭かった~007.gif
本当は明太パンにしたかったんだけどね~材料無かったよ(笑)

ほんでもって、フランスパンも焼いてみた。
むずかしぃ~~~~~( 一一)_e0200337_2150728.jpg

なんか写真明るいけど(笑)ちゃんと撮れない(涙
3本焼いたんだけど、この1本クープが割れてくれたの。こんなの初めて♪
嬉しくなっちゃう(笑)
この子は明日会社の方へお嫁に行きます(笑)
後ろに見えてるのは、クロワッサンのお嫁入りの分です。

パンやっと焼けました。
そして先月末の試験は合格してました。
よかったぁ~024.gif
なので、パン焼いたけど・・・やっぱパンのほうが難しい。
欲張っていっぱい焼くと、大変だわ。

来週からはシュトーレン頑張ってみます。
この前、神戸のパン教室の単発に行ってみたんよね。
具200%越えのすごいシュトーレンができたんよね。とても美味しいものでした。
実はシュトーレン初体験でした。
頑張ってやくぞ~


最後に今日のさくら(笑)
むずかしぃ~~~~~( 一一)_e0200337_2215071.jpg

かわいすぎる~~~010.gif053.gif

by sakura-1106 | 2011-12-06 22:04 | ぱん