使ってみたよ。

e0200337_22493816.jpg

我が家にやってきてくれたオーブン。
ビストロNE-R3400白♪
いろいろあってやっと初焼き10/28のことでした♪
e0200337_22513140.jpg


ウインナパンを焼きました。
この日10/28はお友達がうちにやってくるとのことで・・・
ランチ用に焼いてみた。とっても華奢なっちっちゃいお友達が2個ぺロリと食べてくれた。
とっても嬉しかったっす♪
e0200337_22531786.jpg

そのお友達がお土産にくれたクッキー。
夙川にあるミッシェルバッハのクッキーローゼに良く似てるんだけど・・・
そりゃそうだ・・・そこで働いてた方がお店を出されたそうで・・・
それがお友達のおうちにほど近く・・・
とっても美味しいこのクッキー。いつでも食べれそうです(*^_^*)
※ミッシェルバッハのクッキーローゼを教えてくれたのも彼女なんだけどね。

e0200337_22574771.jpg

きょうのさくらをパチリ。
いつもおんなじポーズでごめんなさい。

おばあちゃん、一度退院したんだけど・・・
別の病院に(今度はご近所)行ったら、また入院になってしもた。
今度はリハビリを中心にしてくれる病院のようです。
1日3時間もリハビリの時間があるそうな。。。筋力つけないと痛いのをかばえないみたい(;一_一)
大変やろうけど、楽になるためのリハビリやからね。

今日10/30は朝からパンを焼きました。
フランスパン仕込み、らい麦パン仕込み、あんぱん焼き、メロンパン焼き、
カンパーニュ風パン仕込み、一口おやつパン2種焼き・・・
めいっぱい粉遊びしたのに、写真を撮ってない(笑)

フランスパン、なんでクープ開かないんだろう?難しいや。
カンパーニュ風もまったく開かない・・・なんで???
難しい(>_<)
[PR]

by sakura-1106 | 2011-10-30 23:04 | ぱん