人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室・ライブ・飲み会

今日は、とても忙しい日でした~
朝はパンのレッスン。

今日はベーグルを習って来ました。
ベーグルを食べるのは3度目くらい。
初めては・・・確か一人暮らししてたころ、なつmamaにいただいたベーグル。
たしかピンクペッパーの入ってたやつ。とっても美味しかったのを覚えてます。
(なつmamaの名前勝手にだしちゃった・・・ごめ~んね。)
その後、お店で見かけても買うことはなかったんだけど、
3か月くらい前に、とても小さなベーグルサンドを買って食べて・・・それが最後。

で、今日に至るわけです。
パン教室・ライブ・飲み会_e0200337_22353110.jpg

焼きたてを蜂蜜でいただきました。
もっちりして美味しかったです♪

作るのも今までの工程と違うし、生地の状態も違うし・・・
大変やったけど、なかなかの出来に満足です。
左奥のんが先生の作ったやつ、ほかのんはアタシが頑張ったやつ。
先生のはまっ平らで綺麗な出来上がりですわ・・・アタシのは斜めになってた( 一一)
練習あるのみですな066.gif

そしてこのレッスンのあと、梅田で14時過ぎにお友達と待ち合わせて、
福山雅治のコンサートへ行ってきました。
お友達が一緒に行くはずだった方の都合悪くなり、ピンチヒッタ~でした。
なんと太っ腹にチケ代はいいよってことで、とても感謝☆
ま、コンサートの前の遅めのランチはゴチしましたよ。微々たるものだったけど、
チョイスしたお店のパスタにお友達が満足してくれたので、よかった♪
その後のライブ。
初めてみた生の福山さん、めちゃ男前でした(*^_^*)
ええ声やし、カメラも入っててDVDの収録もされてたようで、スペシャルがいっぱいでした。
なかなかチケット取れないらしくて、お友達もやっとこさ参戦できたようでした。
ほんま、お誘いありがと~☆

そのライブが終わった後は、神戸に戻り飲み会に参戦したアタシ068.gif
飲み会はなくなったもんやと思っていて、ライブの予定いれたもんだから・・・大変でしたが
遅めの飲み会だったことで、参戦できた068.gif
呑んで、食べて、大満足♪

おまけの写真は
この前のロールパンとシュガーパンの復習です。
パン教室・ライブ・飲み会_e0200337_22583574.jpg
パン教室・ライブ・飲み会_e0200337_2259284.jpg

シュガーパンはお母ちゃんの大のお気に入りとなりました。
私はロールパンの成形をもっと頑張る。
ガス抜きが不十分んなんだよな~いっつも・・・プツプツができる( 一一)

by sakura-1106 | 2011-07-30 22:28 | ぱん