人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めちゃ嬉しい♪

今日もせっせとパン教室に行ってきました。
ロールパン。
今まで焼いてきたパンで一番きれいなロールパンが焼けました。
めちゃ嬉しい♪_e0200337_23532029.jpg

ぷっくりとまんまるなんだけど、先生がロールパンはこんなんがええねんでって言ってくれたので、
私も満足。先生のデモのんとちょっと違うんで、不安だったんだけど、よしとします。
ちなみに先生のんは左したのんです、ほかの3つは私の成型。
めちゃ嬉しい♪_e0200337_23562149.jpg

火加減なんかな?ちっと焦げぎみなんあるけどまぁいいか(笑)

ロールパンの生地でもいっこ成形を教えてもらいました。
これ
めちゃ嬉しい♪_e0200337_23583842.jpg

切り込み入れてシュガーをトッピングしてるけど、
なんにもしなけりゃドッグパンですって。

今日は教室が終わって梅田まで歩きました(笑)
先生に『梅田まで歩こうかと思うんですが・・・』って言ったら二人ともひいてたなぁ。
1時間かかったけど、知らない道をぷらぷら歩くの楽しいよ。
梅田のビルヂング(笑)目指せばかんたんさ(笑)
今日はひとりぼっちやったけど、なんとかなったよ(*^_^*)

帰ってきてご飯食べて、さくらの散歩が終わってから復習パン焼きました。
さっき焼きあがったけど・・・写真は明日撮りますね。
やっぱり少し白いんだよな~凹む~っ(--〆)

by sakura-1106 | 2011-07-23 23:30 | ぱん