焼肉屋さんへGO!!

e0200337_2281275.jpg

12日はお父ちゃんの誕生日、そして今月で定年退職のはずが・・・
まだまだ働いてもらわないと困るってことで引き続きお仕事頑張ってください!の会でした。

ぶぶのうちの近辺には焼肉屋さんが結構あります。
ここは神戸に来た頃、一度行ったんだけど、家族全員口に合わずずっと行ってなかった焼肉屋。
だけど、つぶれるどころかいつも結構お客さん入ってて、しかも店舗もずいぶんでかくなってたり(笑)
三田牛の美味しいお店っぽいので、再度トライ。
高級物だけを頼むつもりが、いざとなると結構フツーな注文037.gif
だけど、左下の「特製壺漬ロース」は美味かった♪
家族みんな「美味しい」って意見一致。ほかの左上のロースもなかなかでしたよ。
ホルモンも美味しかったし、客が多いわけだ。タレもずいぶん研究されたのか?家族には好評でした。
ぶぶは「塩」を置いてくれ~と思ったけどね。タレだとくどいんだよな~ずっと食べるには。
久しぶりに行って、家族も満足。また焼肉食べたくなったらここにくるんだろうな~
「壺漬ロース」も限定とか書いてあったけど、結構いつでもありますよ♪ってお店の人にちゃっかり聞いてた母だもんな(笑)おばあちゃんも車いすにのっけて行ける範囲だし・・・また行こうね♪

今日はとっても暑かったですよね~
そんな中、ちゃんと大阪の教室行ってまいりました。
e0200337_2217730.jpg


チョコチップロール。
この生地はコーヒー生地です。それに製菓用じゃないフツーにフルタのチョコレートをくだき巻いたやつ。
ただ巻くだけって思ってたけど、それはそれは丁寧に教えてくださって、へぇ!!!って感心ばかりしてた。
だけど腕は全く上達せず、ダメだしばかりされて逆切れ寸前のぶぶでしたが・・・007.gif
捏ねるってそんなに難しいの?ぶぶは不器用なの?
先生が指導してれる間に生地はほぼ出来上がり、あれよあれよって感じです。
ほんまに師範とか目指していんかな?って不安になっています。

e0200337_22203686.jpg

そして食べる時は粉等をこんなに振りかけて試食させていただきました。
ほんのり甘くて、ぶぶは好きなパンです。

教室の時はコンデジしか持っていってなくて、こんな写真でごめりんこ
[PR]

by sakura-1106 | 2011-07-09 22:24 | odekake