人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お休みの日もパンを焼く

お休みの日もパンを焼く_e0200337_22204695.jpg

ちゃんと復習(笑)
でも、これドライイーストやなくて、生イーストでやってみた。
この前、TOMIZAWAで買ってきたんだわ、生イースト。
ぶぶは生イーストが好きです。いつまでもやわかいから。

なので、こんなんも焼いたよ
お休みの日もパンを焼く_e0200337_22404599.jpg


発酵中のは、クオカでこの前ゲットできた、はるゆたか100%での食パン。
焼きあがりは、二つの山食の左側のんがはるゆたか100%のん。右側のんは。。。ねぎちゃんおススメの粉028.gif
ほんで、久々のレーズンパン、クリチ入り♪
お母ちゃん、待ってましたとばかりに焼きあがり5分後には食べてたよ(笑)
そして最後のは、今日焼いたげたパンの集合写真001.gif
チョコスティックにアイシングしたけど、ちょっと薄かった(>_<)

そして最近の話を少し・・・
うちのグリーンカーテンはゴーヤです(笑)
やっと実ができてきました。早く大きくな~れ、そして食卓にならびますよ~に。

さくらはお父ちゃんのお布団の上でのポーズです(笑)
顔が重いのか、いつも枕が必要です。
このとき、お母ちゃんと二人で「お散歩いくよ!」って言ってるのに、
尻尾ふるだけで、ここからはなれませんでした(*^_^*)
最近、お散歩嫌いなのかな~、動きが鈍いんだよね~。
まさか、再発じゃないよね?って不安になります(>_<)
お休みの日もパンを焼く_e0200337_2253257.jpg

そして、気になります?
ナノケア・・・ナイトスチーマーですわ、アロマオイルも使えます♪
大きい声では言えませんが、コレ上司からのプレゼントです。
アタシの働く部屋には派遣さんがアタシを含め4人います。
派遣にはボーナスなんてありません。でも社員さんたちは先週ボーナス日でした。
なので、上司がアタシたち4人にサプライズプレゼント。いつもありがとうのメッセージ付きで。
もちろん、ポケットマネーのようです。素敵すぎませんか?

あしたからも、お仕事頑張ります066.gif

by sakura-1106 | 2011-07-03 23:06 | ぱん