人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコスティックパン

まいど、ご訪問ありがとうございます。
ぶぶのブログの更新は、仕事がお休みの時となっております。
今月は、土日が休みなので、ほぼ土日更新となります♪
しばらくは、パンの話題となるかと思いますが、よければお越しください。
そしてメッセ等カキコしていただけるとテンションあがります024.gif

本日は神戸のパン教室。
作ったのはコレ
チョコスティックパン_e0200337_2252374.jpg

チョコスティックです。成型が面白かった。
いろいろ応用できそう♪
味も美味しかった。左が焼きあがり、右がアイシングしてお化粧したやつ。
試食をしたときから美味で、帰り道、自転車に乗りつまみ食いしながら帰ったよ。
残念ながら、お母ちゃんはチョコが苦手なので、あまり食べてくれなかったけど・・・
周りの試食係はきっと喜んでくれるハズ(笑)

明日復習もしたいけど・・・
ねぎちゃんに教えてもろた粉で食パンも焼きたい。
クオカでゲットしたはるゆたか100%でも食パン焼きたい。
生イーストも買ってあるし・・・食パン焼きしようかなぁ・・・と考え中。

ほんでね、現在パン教室2つ行ってるけど、
大阪のんでお金もかかるし神戸は辞めようかと思ってたんだけど・・・
なんか続けたくなってきた今日のレッスン。
先生とちょっと近づけた感じで、楽しかったんだ~レッスンが。
ここはお金払っても、期間とか決まってないし、ゆっくりのんびりできるし、
STEPUPコースのハード系がとても気になるし・・・
つづけたいなぁ~ってお母ちゃんに相談したとこです。

そのためには、相当な節約が大事なんだけどね~
カード払いもやめなくちゃ~って思いつつ・・・
さっきポチッとしちゃいました(笑)
明日はお母ちゃんのお誕生日←これはスイカひとたまプレゼント済み(笑)
12日はお父ちゃんのお誕生日&定年だそうです。だけどしばらくはまだ働くようです♪
なので、おめでとう&お疲れ様そしてこれからも頑張ってってことで、マンゴーをお取り寄せしました。
うちの家族は果物が大好きなので、きっと喜んでくれる(笑)
てか、ぶぶが食べたいマンゴー037.gif

by sakura-1106 | 2011-07-02 23:07 | ぱん