人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねぎちゃ~ん♪こんなん焼いたよ

午前中は死んだように寝ていました。
お昼御飯食べてから粉いじり開始(笑)
まずは、イングリッシュマフィン。
ねぎちゃ~ん♪こんなん焼いたよ_e0200337_22332149.jpg

なかなかいい感じに焼けるようになったのに。。。
実はお母ちゃんコレ嫌やっていう(涙
コーンミールたっぷりなんが嫌みたい。食べるときにポロポロなるからやて。
でもな、師範認定取ろう思ってる教室ではこれしかまだ習ってないし、
次までにちゃんと復習しとかな、わからんとこ聞けんやろ?
我慢してたべて~ってお願いしました(笑)

次はコレ
ねぎちゃ~ん♪こんなん焼いたよ_e0200337_22364261.jpg

昨日習ったロールパン。
あんまりやり方とか覚えたくないねんけど・・・いろいろなやり方を覚えると混乱してまうからねアタシ。
でも、せっかく習ったし復習しないとね~。バター少なめなのでバターロールじゃないよ(笑)
ロールパン、ガス抜きがなかなかちゃんとできてないんやね。
ポツポツ気泡が現れる007.gif

次はこれ
ねぎちゃ~ん♪こんなん焼いたよ_e0200337_22402757.jpg

チーズパン。
これ焼き立て最高よね♪チーズがとろ~んとしてるねん。
冷めたら、生地がソフトフランスみたいになってこれもまた美味。
焼けばカリッとなるし、いい感じです♪お母ちゃんが好きなパンNO2やな(笑)

次・・・
ねぎちゃ~ん♪こんなん焼いたよ_e0200337_22434699.jpg

↑のロールパンの生地にレーズンを混ぜてみた。
本当はロールパンにしたかったんだけど、いつもみたいに丸めてバターとシュガーのっけ。
レーズンの入れ込みが下手で、いっぱい入ったのやちょびっとしか入ってなかったり(笑)
まぁ、修行が大事やね(笑)お母ちゃんが好きなパンNO1です。
レーズンパン焼かへんの?ってよくいいます。元気があれば焼いちゃるけどね(笑)

ほんでラスト・・・
ねぎちゃ~ん♪こんなん焼いたよ_e0200337_2248062.jpg

21時過ぎに焼きあがったパン。
晩御飯食べた後に、あ!この前買ってきたバジル使わねば!って思い出したので、
チーズパンの生地の水をトマトジュースに変えて、あと生地にフレッシュバジルを混ぜて・・・
切り込みある分はチーズ入り、まんまるはなんも入ってません。
いつもパンを食べてくれる会社の女の子、チーズがダメなんだよね~。
だから「チーズ抜き」を焼いちゃいました。喜んでくれるかなぁ?
チーズ入りは、お母ちゃんと半分ずっこして食べたけど、最高に美味かったです♪

以上、ねぎちゃん見てる?こんなん焼いたよ003.gif

あと、よっこさんみてるかなぁ?
よっこさんちのブログ見てるよ、でもぶぶIDもってないからカキコできてへんねん。
この前のレモン酵母のん、めちゃ美味しいそうや。
やっぱレモンの香りとかするもんなん?

by sakura-1106 | 2011-06-20 22:59 | ぱん