またまたイングリッシュマフィンですが。

思うことあって、今日別のパン教室への体験レッスンへ行ってきました。
習ったのは「イングリッシュマフィン」
e0200337_23182890.jpg


先月から通い出した教室の先生が卒業された教室へ行ってみました。
思うこと=アタシもパン教室を開きたいっていう、小さな希望を持ちだしたから。
先月から通いだした教室、初めての教室だからすごく緊張したけど、
わくわくした気持ちいっぱい持って出かけたんだけど・・・
なんか違和感がいっぱいあって、なかなか馴染めません。
アタシならこう接するのに~とか、こう教えるのにな~とかいろいろ思います。
そんなことも含め、ぼんやり自分の将来を考えてみました。

今は実家に戻り生活しているけど、両親がいなくなった時、アタシはどう生きれるか?
って思ったりしたこと何回もあったの。
でね、もしもパンを教えることができたなら、細々でも生きていけるんじゃないかと・・・
そんなに簡単じゃないのもよ~くわかってます。
でも、やってみたい!ってこの気持は大事にしなきゃいけないって思います。
長いこといきてきて、そんな風に思えるの、ホント初めてかもしれません。

もっと早くに挑戦していたらと思うけど、きっとアタシには今なんだと思う。
ずっと前は、「趣味を仕事にしたらしんどい」っって思ってたからね。
実際、パン屋さんでのバイトは、今のアタシになんにも残ってないです。
今だから、やってみよう!楽しいかも!って前向きに頑張れるんだと思います。

休みの日に大阪まで通うのは、大変かもしれへん。
お金もかかるけど・・・師範認定目指して頑張ります!
そして、小さなパン教室兼パンの販売もできたらっていいなと思ったりします。
会社の子の父様がカフェを開くなんてことがあったら、パンの提供ができたらって真剣に思います。

そして今日も復習やりましたよ。
さっきイングリッシュマフィンが出来上がりました。
写真なしですが・・・
同じパンなのに工程が違ったり、捏ね方を丁寧に教えてもらったり、できあがりも違ってた。
すごいフワフワのイングリッシュマフィンができたの。持って帰ってきた今もフワフワ。
でも、アタシが復習したのはヴ~~~~ンって感じです。

明日のお休みも捏ねて捏ねて焼きまくろうかと思っています。
明日捏ねたら、写真アップしますね。イングリシュマフィンオンリーかもしれへんけどね。
[PR]

by sakura-1106 | 2011-06-12 23:49 | ぱん