人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン2回目

レッスン2回目_e0200337_1749484.jpg

本日より正式にレッスン開始でした。
STEP1の①はチーズパン。
とってもシンプルな生地にチーズをたんまり包みました。
切れ目から見えるチーズがと~おっても美味しそうです。てかめっちゃ美味しかったんですけど。
今日はちゃんとカメラ(コンデジ)でパチリと撮ってきました♪

で、おうちに帰ってきてから ↓ です037.gif
レッスン2回目_e0200337_17552399.jpg
レッスン2回目_e0200337_17554026.jpg


何かが違うんです。
なんか高さがでません( 一一)
べちょっとしてます。
粉なのかなぁ~。今使ってる粉、あるお店のオリジナルの強力粉。
お値段もかなりお安い粉だったような気がします。
先生とこで使ってるのは極一般的な強力粉。
あとは、捏ねかたの見極めが甘いのかな?手捏ねの難しさなのかな?
しかも家でやったのはちとかたいんだよね~。

パン生地はいつも私が作る生地と違って、ソフトフランスパンみたいな感じで、
明太フランスパン風やガーリックフランスパン風なんかにもアレンジできそう。

明日、天気も悪そうなので、またまたひきこもって粉遊びしようかしら???

----------------------------------------------------------------------------------------
さくらのこと。
さくらが夜中から吐いて吐いてすごいんです。
ごめんねさくら。
うちら家族の不注意で誤食をしてしまったようです。
病院に連れていったんだけど、今晩から絶食です。
今晩吐かなければ、明日から元通りとは思うんだけど・・。

by sakura-1106 | 2011-05-28 18:51 | ぱん