いただきもの

昨日、会社の人にお土産を貰いました。
e0200337_22481341.jpg
京都にある建勲神社に行ってきたそうで、お守りを買ってきてくれました。
なぜって?この神社織田信長が御祭神だそうで、神紋は織田の家紋。
そう、わたくし織田信長が好きです(笑)
愛の人直江兼続も好きですが
歴史なんて~って思ってたんですけど、去年末?いや今年に入ってから?
学生の頃は全く興味なかったけど、やっぱ歳なんですかね~。
大河ドラマをじっくり見るお年頃になってきています。
そんな中、「天地人」で吉川晃司のやった織田、「江」でトヨエツがやった織田に興味を持ち(笑)安土の駅に行き興奮したのは私です(笑)



そしてもう一つこれ
e0200337_2311498.jpg
大徳寺納豆です。
これ、甘納豆ではなくてしょっぱい発酵マメ。
ミソになる前のマメという感じ。。。(@_@)しました。しょっぱさに(笑)
サラダとかに、ちっちゃく刻んでのせるといいのかもね。

いただきものは嬉しいです♪ありがとうございました~(^v^)




※みなさん、戦国武将好きですか?私あまり歴史は得意じゃありません。いや全く得意じゃありません(笑)
 でも、気になり出したのはパチンコ「花の慶次~愛~」きっかけなんですよ。それから『天地人』のDVDを借りまくりました(笑)でも、歴女ではありませんので、冷たくしないでね(^v^)
 
[PR]

by sakura-1106 | 2011-05-24 23:39 | 未分類