人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW最終日

昨日パンが焼けた。
今日も焼こうと思った。そしたら焼けた。
パン焼くのやっぱ楽しい058.gif

GW最終日_e0200337_18235750.jpg


今日焼いたのは、レーズンパン。これは生イーストでやってみた。
発酵の段階でかなり生地が膨らんでしもうて、ちと扱いにくい生地になってもた。
まるくまとめて、バターのっけてグラニュー糖をまぶしたやつ。
パン屋さんでもついつい手が伸びてしまうやつです(笑)
同じ生地で、クリームチーズを忍ばせて、グラニュー糖をふりかけたやつ。
クリームチーズ入りが結構アタリ053.gif
ついついつまんでしまうパンになってもうた。冷蔵庫のクリチ1キロ消費は早いかも。

あとは、じゃがめんたいをパン生地で包んで、メンタイを上にのっけて焼いたん。
昨日のあまりのピリ辛ソーセージパン、お花チックバージョン(笑)
お母ちゃんは、仕事から帰ってから1個つまみ、しばらくしてまたつまみ・・・。
夕食で3個食べてました(@_@)
「美味しい~美味しい~」と言ってたので、よっぽど美味だったのでしょう(*^_^*)
あ、ちなみに昨日焼いたやつはね、今日お母ちゃんが職場にすべて持っていったの。
朝起きたら、数個だけ残っていて、あとは持ってかれてしもうた。
今日焼いたんは、明日のアタシのお昼ごパンで持ってくつもりです016.gif

GW最終日_e0200337_18362638.jpg
今日のさくらをぱちり。
遊んでくれと言わんばかりにアタシをじっと見つめていました。
無理とわかったのか・・・丸まってお昼寝していました(笑)
寝顔もめちゃ可愛い(^-^)

明日からお仕事がんばります。
GWは9日間あったけど、途中の4日間どよ~んとしてしまったので、
もったいない感じでしたわ( 一一)

by sakura-1106 | 2011-05-07 18:41 | ぱん