サントリー山崎蒸留所

e0200337_1922573.jpg
GWの初日に山崎蒸留所の工場見学に行ってきました。
樽がいっぱい並ぶ貯蔵庫には、いろんな年式のウイスキーが並んでました。
自分の生まれた年のんがあるか探したけど、なかったぁ。
この貯蔵庫自然のままの温度だそうで、
夏の暑い時期には樽の隙間からウイスキーが流れ出るそうです。勿体ない(笑)
そして工場見学のお楽しみは、最後に試飲ができること。
山崎10年と12年をハイボールでいただけます。
一緒に行ったお友達は喜んで飲んでたけど、私は苦手ですわ。
なので、サントリーなっちゃんを飲んでました029.gif

そのあと、酔いざましがてら嵐山まで足を運び、ゆっくり散歩してきたよ。
下の写真は私のカメラで撮ったお友達の写真です。
ハトが飛び立つ所を撮れたと大満足だったのでちょっと紹介しますね。
e0200337_19285248.jpg


実はこのお出かけの前日、私は送別会があり家帰ったのが午前2:30
なのでまだお酒が残ってたかな~。お友達とベンチに座り話をしてたんだけど・・・
眠たくってあくびばかり(笑)
それを気にせず、私のカメラで写真を撮って遊んでたお友達が大好きです。
また遊びに行こうね。
[PR]

by sakura-1106 | 2011-04-29 19:11 | odekake