プレミアムモルツ講座と長岡天満宮

京都にあるサントリーのビール工場に行ってきました。
去年の夏にも行ったのですが、その時は60分の工場見学でした。
今回のは90分の講座でした。
e0200337_1275531.jpg


工場見学の後にはビールが飲めます♪
しかも今回の講座の後は、プレミアムモルツの「黒」が飲めるとのこと。
本当は去年の夏に行きたかったこの講座。夏はやっぱ予約が埋まるのか行けなかったんだよね~。
だから、ものすご~く楽しみでした。
だけどやっぱりアタシは「フツーのプレミアムモルツ」が好きです♪

そのあと、長岡天満宮に桜を見に行ってきました。
とても綺麗に咲いていたので、写真を撮るのがとても楽しかったです。
e0200337_12134994.jpg


長岡天満宮に行く前に、朝堀のタケノコ販売をみかけました。
この季節やっぱ旬はタケノコですよね。昔は嫌いだったけど、今は大好き。
その中でも、タケノコご飯が大好きです。
なので、タケノコ1本かってお土産にしました。明日はタケノコご飯にしてもらおう!!

e0200337_1218984.jpg

この3枚の写真、一番右が好きです。
満開に咲いてる桜もきれいですが、ひっそりと咲いてかわいらしい桜はもっと好きです。
太陽の光がちらりといい感じやと思うねんけど・・・038.gif
いかがでしょうか?
[PR]

by sakura-1106 | 2011-04-10 12:03 | odekake