さくらがめっちゃたいへん

さくらは毎朝起きると、私 の部屋にきて化粧をしている私のそばにちょこんと座り
おはようと挨拶をしてくれます。尻尾をぶんぶん振りながらね。
それがこの朝は動きが鈍く、よたよたと歩いてるな~って思ったん。
だけど、前日の体調の悪さからしんどいんやなと思ってました。母もそう思ってたようです。

だけど、この日も夕方の忙しい時間にお母ちゃんからの電話。
「さくらがな、歩かんねん。なかなか動こうとせぇへんねん」って。

じゃ、もういっかい病院行っておいでよ。。。と言うのがせいいっぱい。
さくらになにが起きてるのかまったくわかりませんでした。

この日も急いで私は家に帰りました。
いつもなら玄関の扉を開けたら、さくらは走って私のとこに「おかえり」って来てくれます。
それが、リビングで自分のお布団の上に座っててそこからから私を見てるだけ。動きません。
この日、病院で言われたのがおそらくヘルニアだと思います。
「初期の段階なので注射で治まる場合があるから、様子を見ましょう」と。

ネットで調べました。確かに初期の段階であればステロイドの注射で痛みがおさまり、
その影響で筋肉も和らぎ治る場合があると。
それに期待しました。
さくらはまだ自力でおしっこもできてましたし、きっと大丈夫って。
[PR]

by sakura-1106 | 2010-09-15 22:31 | sakura